

料理教室 in Prego

先日、友人に誘われ、生まれて初めて料理教室に行ってきた。
しかも、2回。
今日はその時の様子などを・・・
場所はショールームPrego。


-----* 『フレンチで春を先取り』 *-----


002-1_20110414180827.jpg008-1_20110414180855.jpg
この日教えてくださったのは、オークスカナルパークホテルの勢堂先生。
おぉ!美味しそう。
今回はこの3点を作るのだ。


009-1_20110414181437.jpg
真剣な様子の友人。


010-1_20110414181600.jpg014-1_20110414181625.jpg
011-1_20110414181947.jpg
同じグループになった方々。
初対面。
みなさん、モザイクなしでいいよとの嬉しいお言葉が。
こうして和気あいあいと作業は進んでいき、とうとう出来上がりに。


021-1_20110414182734.jpg022-1_20110414182733.jpg023-1_20110414182733.jpg
ジャン!
うっひょー、どれも上手く出来たよ。
さあ、試食♪試食♪

お、美味しいーーー!
思ったよりも美味しかった。(先生ごめんなさい)
洋風ちらし寿司も、新じゃがと空豆のサラダも、苺のスフレケーキも、どれもとっても美味しかった。
お腹いっぱい食べて満足満足。




-----* 『~パン・ヴィエノワ~のお弁当で出かけよう!』 *-----


さて、次はパン作り。
また、同じ友人が私の都合も聞かずに、勝手に申し込んだものw
パンなんて作ったことないよ。
難しいんじゃないの!?


002-1_20110414213802.jpg
まずは材料を合わせ、こねる!こねる!
「なんか楽しい!」と嬉しそうな友人。


004-1_20110414213801.jpg
こねあげたパン生地のチェックを先生にしてもらう。
良い感じだそうだ。
この日のM先生は顔出しNGとのことで、手だけの出演。
先生なのにw


013-1_20110414214116.jpg
同じグループの方々。
試食用のカルフォルニアサンド作り。


016-1_20110414214706.jpg
ヴィエノワの成型もすみ、後は焼くだけ。


018-1_20110414214902.jpg021-1_20110414214933.jpg
サンドイッチの試食をして焼きあがるのを待つ。
こちらもやっぱり美味しい!


029-1_20110414215224.jpg
そして、ジャジャン!
焼きあがり~
おぉ~!美味しそう~


024-1_20110414215951.jpg034-1_20110414215951.jpg
出来たての丸いほうを1個食べてみる。
生地はしっとりとしていて、噛むほどに味がある。
なんて美味しいのだろう。


035-1_20110414220329.jpg
若いお二人も、あまりの美味しさに嬉しそう!


パンはその日の夕食に、サーモンや生ハム、ベーコン、チーズ、アボガドなどを用意して、各自で好きなものを挟んで食べた。
一切れ残ったパンは、次の日にトーストにしたら、これまた美味しかった。

2回ともとても満足のいくもので、また参加したいと思ったのだった。

ちなみに私は写真ばかりを撮っていたわけではなく、ちゃんと料理もしたので、念のためw


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/57-34f62587

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
