

立山連峰

IMG_7424-3.jpg

冬の北陸では大変貴重な快晴になった昨日
気温も低く空気も澄んでいたため、立山連峰がくっきりと美しい姿をみせてくれました
ほんとうに息をのむほどの美しさでした
県内3ヶ所を回って写真を撮ってきました
うまくお伝えできればいいのですが・・・

あてもなくとりあえず車を東に走らせ立ち寄ったのは白鳥さんのポイント
田んぼの水面に山々が映ってました
風があったのでわずかな瞬間でした




IMG_7341-3.jpg

晴れた日にここへ来たら・・・お約束ですねw
白鳥さんと剱岳を絡めてみました
この白鳥さんは幼鳥ですね~
まだ羽根の色がグレーです
北帰行までまだ2カ月ほどあります
また見に来るね~




IMG_7883-3.jpg

次に向かったのは上市町です
木々の間から顔をのぞかせていたのでパシャ
んんー・・・山の名前がわかりませんw
真っ白な雪を被ってとても美しいです
近いですね~




IMG_7895-3.jpg

ここは立山町
剱岳もこんなに間近ですよ~




IMG_7890-3.jpg

奥の方に台形の山々を見つけたので、立山だー!と撮りました
合ってるのかな~
それとも浄土山なのかな~
自分んちから見るのと角度が違います
あたり前ですがw
200mmの望遠で撮りましたが、トリミング無し
左側の大日岳辺りの(たぶん・・・)雪を被った木々やその木々の影までも写っています
さすがに近い!




IMG_7982-3.jpg

最後は日没後ピンクに焼けた剱岳です
富山市内まで戻ってきて撮り鉄してるときに撮りました
こんなにピンクに染まることもめったにありません
いい日だったな~




Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/582-44bcbf97

Comment

はし | URL | 2015.01.19 21:25
こんばんは。

ほんまにいい天気でしたね(^_^)
vivi*am | URL | 2015.01.26 20:49
◆はしさん◆

はい!とってもいいお天気でした^^
家の掃除をほったらかしてカメrらを持って外に飛び出て行きましたw
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
