

viviの気持ちは

前回の記事にあるように、仲良くなったviviともこ。
思わぬところに変化をもたらしたようで・・・
先日のドッグランでのこと。


IMG_2407-1.jpg
ドッグランの中なのに、リードで繋がれるvivi。
この光景はviviには今まで一度もなかったこと。
たろうならよくあることだがw


IMG_2411-1.jpg
ワン!ワン!と吠えて、何やら穏やかではない。
何があったのかと言うと・・・


IMG_2416-1.jpg
viviの見つめるその先には、遠くの方で楽しく遊ぶもこの姿が。


IMG_2427-1.jpg
もこの相手になって遊んでいるのが、柴犬のマルくん。♂1歳。
どうも、viviはこのマルくんが気に入らないようで・・・
マルくんがランに入ってくるなり、ものすごい勢いで飛びかかって行こうとする。
リードで繋いでいてよかったよ。
しかも、妹のもこと遊ぶのが心配なようで。
マルくんともこがそばを走り抜けるたびに、ガウガウと襲いかかろうとする。
あれまぁ、なんと激しいことよ。
もことの様子でわかるように、マルくんはとても友好的な犬だ。
しかもマルくんは去勢済みだ。
もこが危ないと心配する要素はこれっぽっちもないのだが、viviには許せないようなのだ。

それで、冒頭の写真のように繋がれてしまったわけだ。
うーん・・・もこがきてから、いや、もこを仲間と認めてから、viviは変わったぞ。
以前にもまして仲間意識が強くなり、もこを守るようになった。
相手によっては気を付けないといけないな。


IMG_2450-1.jpg
ずっと繋がれて、ちょっといじけてしまったviviのところに走って行き、寄り添うもこ。
やっぱりもこはviviを頼りにしているようだ。
なんでもないように見える写真だが、私には大事なお気に入りの写真になった。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/60-3c205873

Comment

amu-mu | URL | 2011.04.20 12:09
立派なお兄ちゃんになっちゃって~♪
viviが繋がれてるの初めて見た(笑)
viviママ | URL | 2011.04.27 12:25
◆amu-mu◆
もう、立派なお兄ちゃんだよ。
最近はたろうにまで怒ってますw
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
