

はじめまして!キース!!

今日犬たちと散歩に行っていたら、正面から自転車に乗ってニコニコと手を振る学校帰りの男子高校生がやって来た。
こんな子知らないしなと、思っていると、横を通り過ぎたので、やっぱり自分に手を振っていたわけではないんだねと、後ろを振り返ると、後方から学校帰りの女子高校生がやってきた。
さっきの男の子と会うと、ふたりはいきなりキスをしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
ギョッとして思わず目をそらした。ドキドキ・・・
片道2車線の大きな道路横の歩道。
結構車も人も通っている。
会ってすぐにキスかっ(゚∀゚)\(`□´;)!!と突っ込みたいところだ。
が・・・若いっていいな、と思ったおばさんであった(笑)


では、今日の記事。
前日に続いてまたいつものランへ行ってきた。
今日のお供はvivi。
そこに来ていたのは・・・



IMG_3382-1.jpg

アオチャンとキース。
キース、はじめまして!これからよろしくね♪
アオチャンはお客さんとしつけ中。
しばらくの間、アオチャン抜きでキースと遊ぶ。



IMG_3434-1.jpg

このでかい手足。
大きくなりそうだ。



IMG_3390-1.jpg

実はvivi、子犬には厳しい。
子犬がいると教育係になるのだ。
viviのこの顔(笑)
キースはviviに遊んでもらいたい様子。



IMG_3394-1.jpg

遊んでもらいたくて、viviに近寄ろうものなら、この通り。
ガウられる(笑)



IMG_3399-1.jpg

キースもへこたれずに、また遊んで遊んでと、



IMG_3401-1.jpg

近づくと・・・



IMG_3402-1.jpg

ガウられる(笑)
このへこたれないところはウチのもこと似ている。
もこもこんな感じで、しょっちゅうviviにガウられていたなぁ。



IMG_3403-1.jpg

「viviさん、いっしょにあそんでください。」



IMG_3412-1.jpg

「うるせー!10年早いわ!!」



IMG_3414-1.jpg

「そんなこといわずに、あそんでくださいよぅ。」



IMG_3415-1.jpg

「うぜえんだよ!ガウッ!」
「ひゃーーーーー」
てな感じかな(笑)



IMG_3416-1.jpg

IMG_3417-1.jpg

何度も何度も同じことが繰り返される。
でも実はこれ、ただviviが一方的にガウっているわけではない。
キースにしてみれば遊ばれている感覚になっているようだ。
次第にキースもワンワンと吠えてくる。
viviに追いかけられて楽しくなってくる。
この辺りが、viviが教育係としての上手いところだと思う。


先日久しぶりに、生後3ヶ月のころからviviに教育を受けた柴犬(♂)に会った。
会うなりとても喜んでくれた。
そして、viviに手をかけて遊びに誘ってきてくれたのだ。
viviは好かれているようだ。



IMG_3423-1.jpg

そんなキースはもうアオチャンのことを飼い主だと思っているようだった。
この時はアオチャンに飼われてから、まだそんなに日が経っていなかった。



IMG_3426-1.jpg

キースが見ているのは、しつけをしているアオチャン。



IMG_3429-1.jpg

アオチャンがこちらに入って来るとわかると大喜び。
viviも喜んでいる。



IMG_3438-1.jpg

しつけを習っていたのはジョリアちゃん。



IMG_3453-14.jpg

IMG_3454-1.jpg

IMG_3466-1.jpg

そしてこの日、アオチャンが預かっていたのは、あんちまちゃん家のエイト、クレア、ビビアン。



IMG_3392-1.jpg

IMG_3393-1.jpg

キース、小さいうちからviviといっぱい会ってね。
viviは大きい犬が苦手だから。
またランで遊ぼうね!

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/76-a6850d59

Comment

ロッタ | URL | 2011.05.25 22:17 | Edit
いっぱい写真ありがとうございます~
キース、この写真よりかなりでかくなってきちゃった・・
今朝、突然耳が立ってきたし(^^;
今度はもこと遊ばせたいな~
viviママ | URL | 2011.05.29 21:04
◆ロッタちゃん◆
今日キース見てびっくり!
でかくなったね。
顔もシェパードっぽくなってきて。
外で遊べなかったのが残念だけど、今度はもことも遊んでね。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
