

ボスの座に君臨!(かもね)

お花の記事も飽きたので、昨日の犬たちの様子を。
と言っても、viviともこね。
昨日いつものドッグランに行ってきた。



IMG_4296-1.jpg

柴子ちゃんA。



IMG_4309-1.jpg

柴子ちゃんB。
同じ柴犬でもタイプが違う。
柴子ちゃんAは丸い感じで、柴子ちゃんBはキツネタイプ。
viviはキツネタイプのほう。(と言ってもviviは純血の柴じゃないけれども)



IMG_4313-1.jpg

柴子ちゃんAはviviの好きなタイプなのか、いい感じの2匹。
このviviってば男らしいわぁ。



IMG_4325-1.jpg

一方の柴子ちゃんBはまだ7ヶ月の子犬だそうな。
子犬には厳しいvivi。
柴子ちゃんBにも、ガウガウがあった。
ちょっとシュンとしてしまった柴子ちゃんB。
ごめんね。
もこがすかさずフォロー。
「私はもこです。兄がガウってしまいごめんなさいね。」
柴子ちゃんBよりもちょっとだけ大人のもこ、ナイスフォロー(笑)



IMG_4305-1.jpg

知り合いのIさん家のブルドッグのフウタ。
まだ8ヶ月。
当然子犬なので・・・



IMG_4339-1.jpg

この通り。
vivi、背中の毛が逆立ってるし。
この後フウタにもガウった。



IMG_4299-1.jpg

フレブルのブブ。



IMG_4318-1.jpg

バセットのジャンボ。
名前の通り、体がでかい!
顔は小さいのに(笑)



IMG_4326-1.jpg

IMG_4332-1.jpg

この日もやっぱり草を食べる兄妹。
もこ、カメラ目線なんだけどー(笑)



IMG_4338-1_20110613204514.jpg

ブブと走るフウタ。
フウタを見つめる飼い主Iさん、満面の笑みで嬉しそう。



IMG_4349-1.jpg

そんなフウタ、ブブの飼い主さんが持っていたお水が好きらしく、何度も何度も飲んでいた。
お水と言うより、この容器が気に入ったみたい。



IMG_4353-14.jpg

ああ、可愛い~



IMG_4355-1.jpg

「うんまい!」



IMG_4385-1.jpg

アメコちゃんを遊びに誘うフウタ。
なぜか笑える( ´,_ゝ`)ププッ



IMG_4359-1.jpg

ポッキーともこ。
ポッキーはもこが気に入ったようで、何度も遊びに誘っていた。



IMG_4363-1.jpg

しかし、viviの監視があってなかなか遊べない。



IMG_4367-1.jpg

「ポッキーさん、遊びますか?今ならvivi兄ちゃんは見てませんよ。」



IMG_4369-1.jpg

「今なら遊んでもいいですよ?」



IMG_4372-1.jpg

やったあ!ポッキー、チャーンス!



IMG_4373-1.jpg

IMG_4375-1.jpg

・・・
・・・・・
すぐに見つかりガウられるのだった。
もこもビビっている( ´,_ゝ`)プッ
この光景、この日は3、4回は見られた。



IMG_4387-1.jpg

この日のviviはよだれがだらだら。
もこを守るため常に緊張していたからね。

もこが我が家に来てから、生存競争に生き残るため、たくましくなったvivi。
たろうは歳のせいか、そんなことにはあまり興味はなく。
と言うより、老後を穏やかに過ごせばそれでいいという感じ。
もこに対しても興味がなく、従えさせることもせず・・・
ボスの座を放棄した感じかな。
そんなたろうに頼りなさを感じたvivi。
ならば自分がたろうに代わりボスになる!と決めたかどうかはわからないが、確実にボスの交代がきているようだ。
viviの性格からすると、下で従っている方が幸せなんだけどね。
今後どうなるやら。



IMG_4393-1_20110613212042.jpg

この兄妹。
仲良くよだれも出るらしい( ´,_ゝ`)プッ



そうそう、新しいレンズ。
動くものを追うのはあまり得意ではないみたい。
ピントを合わせ半押ししてから、なかなかシャッターが下りてくれない。
前のcanon純正のレンズは、ガンガン追いかけて行ってシャッターきれたのに。
シャッターがきれずにシャッターチャンス逃すこと多しだな。



Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/85-b3ac6cd9

Comment

ラウルまま | URL | 2011.06.14 17:15 | Edit
vivi君すごい泡!!
本当に必死なんだろうね(笑)
でも頼もしいじゃん。
viviママ | URL | 2011.06.17 16:54
◆ラウルまま◆
すごい垂れてるでしょう(笑)
たろうの下についてる方が楽でいいんだけどね。
頼もしい限りだわ(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
