

子猫もこ

今日はもう1匹の『もこ』のこと。

丁度1年前、我が家にいた子猫『もこ』
もこは娘の猫として我が家にやって来た。



015-2.jpg

もこがやってきて数日が経ち、娘にアレルギー症状がでた。
そう、猫アレルギー。
結局、もこは2週間ほどで保護主さんの元へと帰っていった。
もう我が家にはいないけれども、今でも子猫『もこ』のことは忘れない。
あまりに可愛くて、たくさん写真を撮ったので、載せておこうと思う。



1_20110620182826.jpg

初めて我が家にやって来た次の日に撮ったもこ。
まだ表情が硬い。
毛がふわふわで愛らしい。
生後45日くらい。



5_20110620183207.jpg

娘は三毛か雉、茶トラ等の子猫を探していた。
我が家にやって来たのは雉トラ。
一般的に雉柄の猫は活発で遊び好きな猫が多いんだそうな。



2_20110620183207.jpg

もこも活発でとにかくよく遊んだ。



3_20110620183207.jpg
067-1_20110621073332.jpg

走り方は欽ちゃん走り( ´,_ゝ`)プッ
これがまた可愛くて~



002-1_20110620205052.jpg

009-1_20110620205052.jpg

ウチへ来て1週間ぐらい。
すっかり馴染んで寛いでいる。



6_20110621073332.jpg

2階の窓から外も眺めるようになった。



003-1_20110620205501.jpg

009-2.jpg

011-1_20110620205501.jpg

人間の手で遊ぶ癖を付けてしまった(笑)



4_20110620205823.jpg

ぷにぷにの肉球は黒。



023-2.jpg

いっちょまえに猫らしい忍び歩き(笑)



039-1_20110620205823.jpg

数分後には赤ちゃんらしいしぐさ。



069-1_20110620210858.jpg

「さて、やりましゅか!」



077-1_20110620210857.jpg

「んべ・・・」



086-1_20110620210857.jpg

「んべ・・・」



088-1_20110620210942.jpg

綺麗に、、、綺麗に、、、



096-1_20110620210942.jpg

「ふう~ちゅかれた~~~」



102-1_20110620210942.jpg

「肉球もきれいにしましゅ!」



108-1_20110620211234.jpg

「きれいに、きれいにでしゅ。」
でもねもこ、そこはもこの体じゃないよ。
ベットだよ~
毛並みが似ているのか、気付いていない( ´,_ゝ`)プッ



112-1_20110620210941.jpg

「は~おわったでしゅ。」
お疲れさん。



128-1.jpg

高いところに乗るのが好き。
爪を立ててばりばりと登るので、この座椅子はいたる所が糸が出てボロボロになってしまった(笑)



029-1_20110621074021.jpg

「こっちにも、のぼるにゃ。」



7_20110620212614.jpg

073-1_20110620212614.jpg

168-1.jpg

223-1.jpg

viviとは相性が良かった。
最初は警戒していたが、次第に解けてきた。
最後にはviviを相手に、じゃれるようにもなっていた。
きっと、仲良くなっていたんだろうな。



020-1_20110620213634.jpg

そして、我が家でとった最後のごはん。

もこはこの日の夜、土砂降りの雨の中を娘と二人で保護主さんに返してきた。
丁度1年前の今日。

もこは数日後新しい飼い主さんの元へと旅立っていったそうだ。



001-1_20110620210859.jpg

012-1_20110620210858.jpg

愛くるしいもこ。
今は違う名前で、飼い主さんのもとで同じようにすやすやと眠っていることだろう。
もこ、いつまでも元気でね!



013-1_20110620210858.jpg

「ん?わかりましたでしゅ!」

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/87-9ee20859

Comment

ラウルまま | URL | 2011.06.21 10:28 | Edit
そういえば一年前になるんだね。
うちのホタルも一緒だったよねv-283

女の子だったよね。
すっごい可愛いv-347
本当に可愛く撮れてる。
いいな~、沢山可愛い写真があって。
大きくなっても美人さんだろうね。

うちなんか本当に可愛くないのよv-239
写真も変なのばっかりv-355
うちは男の子だったのですごく大きくなりました。
見た目は先輩猫のあられとは雲泥の差だけど、
性格など、とっても可愛いのよv-344
viviママ | URL | 2011.06.23 23:09
◆ラウルまま◆
可愛い子猫のもこがたくさん撮れてよかった。
大人になったもこに会ってみたいな~
どんなんになったやろ。
もこはフォトジェニッ子(笑)だったから。
カメラ目線してくれたからね。

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
