

ライオン!

自分の体力のなさに、ほとほと嫌になることがたまにある。
最近は気力までもが・・・
約束していた予定をドタキャンしても、また付き合ってくれる仲間に感謝。
大事にしたいと思う。



毎日蒸し暑い日が続くようになった。
我が家の犬たちの中で一番暑さに弱いのは、年長のたろう。
心臓病があるため無理はできない。
獣医さんからは、できるだけ涼しい部屋で過ごすようにと言われている。



IMG_4495-1.jpg

ところがたろう、このようにふさふさと毛がある。
明らかにへばっている様子もうかがわれる。
で、思い切って今年からサマーカットしてみることに!



IMG_4780-1.jpg

ところが、たろうは人も嫌い。
ちゃんとやらせてくれるかもわからず・・・
初めてのトリミングと云う事もあり、アオチャンがいる わんちゃんの広場でしてもらうことにした。
アオチャンがいると安心なので。



IMG_4796-1.jpg

はい!では、がんばって!



1_20110703212128.jpg

たろうががんばっている間は、viviともこで過ごすことに。
これは、キースとMAX。
MAX、うまくキースと遊んでいるな~
viviよりも2回りも3回りも大きくなったキース。
もうそろそろviviの手には負えなくなったのかも。
それでも、何度かキースにガウッていた(笑)



IMG_4782-1.jpg

こんなにでかくなったのに、まだ乳歯のキース。
顎が大きくなり、余計歯がスカスカに。
こんなの見るとまだ赤ちゃんなんだよな(笑)



IMG_4821-1.jpg

あんちまちゃん家のクレアとvivi。
あんちまちゃんはまた、東北にボランティアに行ってるそうで、アオチャンがわんずを預かっていた。



IMG_4825-1.jpg

遊びに来ていた、ポメとシーズーのMIXちゃん。



IMG_4833-1.jpg

あんちまちゃん家のヴィヴィアン。
viviとヴィヴィアンと私のHNがviviam・・・
また、ややこしい(笑)



IMG_4836-1.jpg

キースと、兄妹のハルちゃん。
どっちがどっちかわかる?
左がハルちゃんで右がキース。
ハルちゃんはキースよりも2回りほど小さかった。
この日のキースはやりたい放題。
たらいの水をぶちまけて遊んだり、ウッドチップをガシガシと掘って穴を作ったり(笑)
さすが!アオチャンの飼い犬だけのことはある。
豪快だわ~(笑)



IMG_4838-1.jpg

今日もやっぱりよだれがタラタラのvivi。
笑っているように見えるが、緊張している表情。
耳が後ろにピンと立っているのがその証拠。



IMG_4843-1.jpg

暑いので中で寛いでいると、近くのケアハウスの方たちがやってきた。
この方は2匹の犬を飼われていたそうで、もこを見て、「可愛い、可愛い。」と言っておられた。



IMG_4846-1.jpg

ケアハウスのスタッフの方と。
(ブログに載せる許可はとっている)
まだまだ掛けだしのセラピー犬のもこ。
喜んでくださったみたいでよかった。


さて、そうこうしていると、とうとうたろうが仕上がったみたいだ。



IMG_4853-1.jpg

ジャン!
どうだ?ライオンカット。



2_20110703215531.jpg

なんか笑えるな~( ´,_ゝ`)プッ
これで涼しくなっただろう!
今年の夏も乗り切ろうね!



IMG_4856-1.jpg

うし!

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/90-658240d9

Comment

chababa | URL | 2011.07.03 23:00 | Edit
タロウちゃん、かわいいよ(^^)
でもちょっと老婆心かもだけど・・・ワンコの毛は強い陽射しをさえぎる働きもあるのでカットしたことで裸べっちょで太陽の下に出た感じになって熱がそのまま皮膚に伝わりやすくなるって話も聞いたことあるよ。
逆に暑さにやられるとか???
紫外線もじかに皮膚に届くしね。
なのでサマーカットしたら白っぽいお洋服着せてあげたほうがいいかもしれないね。
カット前にへばってたって書いてあったのみて気になって。
心配性のchababaでしたぁ~(^^)
まぁあっつい中かちかまわんとお散歩出る鬼飼い主はあたしだけかもだけど(^皿^;)
だって娘送り出して7時半になったらもうあっついんだもん(^。^;)
amu-mu | URL | 2011.07.04 13:35
スッキリ~!!
以外に白くなったねぇ…尻尾がふさふさ(^^♪
背中の一本筋は地毛?そういうカット??

うちのAMURU君も上にコメントされてる方と同様で今以上短くできないのよ。。特に黒だし(>_<)
でもスッキリでかわい~くなったよ~。
AMURUじゃないみたい(笑)

amu-mu | URL | 2011.07.04 13:38
あっ。。
以外じゃなくて意外!だ…
すいません(アホ丸出し(@_@;)
viviママ | URL | 2011.07.04 20:58
◆chababaさん◆
ご心配は無用ですよ(笑)
たろうは心臓病があるので、夏はお日様があるうちは外へは出ないのです。
なので散歩も夜しているんです。
K先生には朝早くしたほうがいいと言われてますが、そんなに早くは起きれません(笑)
サマーカットもK先生に言ってみると、特に注意はなかったですよ。
心臓病のたろうは箱入りなんです(笑)
悠々自適のじい様です(笑)
でもね、心臓病が進んでないのです。
普通は年々進行していくんだけど、たろうは上手くいってるって。
ブラボー!


◆amu-muさん◆
背中の一本筋は地毛なんだよ。
面白いね~
赤茶の中身は白だった(笑)
たぬき(失礼)じゃなくて、小熊のAMURU。
可愛い姿が目に浮かぶよ~
chababa | URL | 2011.07.04 22:46 | Edit
そっかそっか先生にも確認したんなら間違いないね。
トリマーさんも勉強されてるんだし素人のあたしが心配することなんてなかったわねぇ~。
なんせノーメイク主婦としては、家の中での生活紫外線が結構すごいってわかってるもんだから(^^;)
それにあたしがよく熱中症っぽくなるし。(おうちの中でも)
心臓病が進んでないのはうれしいね、一日でも多く楽しい日々を増やしたいね。
viviママも朝早く散歩はNGなのねぇ~(^皿^;)
だって日がでる前っていったい何時よねぇ~。
ロッタ | URL | 2011.07.07 00:16
コメント遅くなってしまった・・
遊びに来てくれてありがとー。たろう、とってもおりこうさんだったね(*^^*)快適に過ごせてるかな?
今週末のセラピー、お願いしますー。
viviママ | URL | 2011.07.07 20:43
◆ロッタちゃん◆
HN、アオチャンでいいんじゃない(笑)
たろうは思ったよりお利口だったね。
触ると気持ちいいよ~
うし!セラピーがんばる!もこが!(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
