

兄妹

IMG_0677-2_20130408215319.jpg


「あたし、vivi兄ちゃんがいれば安心なの。」





富岩運河環水公園にて




寒さも何の其の!

先週末の土曜日にドッグランで遊んできた。
この日の最高気温は2.1度・・・





IMG_7352-2.jpg

お友達の愛犬ララ
ちょっと大きめのM・ダックス(笑)
先週末にお友達が県外に帰省したので、アオちゃんが預かっていたのだ
ララ、この日が初ドッグラン
緊張しているのかよだれがでてるねー





IMG_7353-2.jpg

おぉー速そうだ





IMG_7367-2.jpg

ジャックラッセルテリアのMAXと
最初はよだれがたらたら流れるほど緊張していたけど、慣れてくれば陽気なダックスそのもの
こうやって誰とでも遊べていたよ





IMG_7304-2.jpg

こちらはviviとMAX
元々仲良しな2匹
2匹とも遊び好きで走るのも速いので、いい遊び相手だね





IMG_7319-2.jpg

これは走りだすタイミングをとっているところ
どっちが先に仕掛けるか駆け引きしてるような感じ
この間合い、いつもより長めでちょっと笑えた





IMG_7324-2.jpg

で、結局viviが先に走り出して逃げる役
もことMAXは追いかける役
viviは足が速いのでだいたい逃げる役が多い
本人(犬)も逃げるほうが楽しいみたい





IMG_7308-2.jpg

vivi、顔が怖いぞー





IMG_7328-2.jpg

MAX、思いっきり口が開いてるぞー





IMG_7329-2.jpg

もこ、踏まれてるぞー(笑)





すっごい寒かったけど、犬達は楽しそうだったのでよしとするか!
この日ランにいた犬は8頭
このぐらいがいいよねー



犬は喜び庭駆け回り♪

昨日からのどか雪で犬たちの大好きな環境になったので、今年初!ドッグランで遊んできた。
行ってきたのは我が家のホームグランドのドッグラン海岸通り





IMG_4851-2.jpg

ひゃっほうー!
走り回るviviともこ
viviよ、鼻の頭に雪が付いているよ(笑)





IMG_4863-2.jpg

IMG_4942-2.jpg

もこよ、足にたくさん雪玉が付いているよ(笑)
いや、笑ってる場合ではなくて、この雪玉多いし大きいし、走りにくくてかわいそう
この後もこは、自分でかんで引っ張って器用に全ての雪玉を取り除いた
あちこちに、もこの抜けた毛束が散乱していたけどね(笑)





IMG_4880-2.jpg

ん?





IMG_4880-3.jpg

マーキングするviviのすぐ後ろにたろうが!
おしっこかかってなければいいけど・・・





IMG_4914-2.jpg

IMG_4916-2.jpg

春には13歳のお爺ちゃんたろうも走る!走る!
まだまだ元気いっぱい♪





IMG_4951-2.jpg

しばらく楽しく遊んでいると・・・





IMG_4956-2.jpg

やってきたのは、ホワイトシェパードのマンドウイン
まだ1歳にならないお子ちゃまのマンドウィン
ランに入ってくるときに、viviともこに吠えられビビっていた様子





IMG_4964-2.jpg

しかしマンドウイン、挨拶はちゃんとできるようで、viviにご挨拶に





IMG_4967-2.jpg

こう見えてvivi、年下の犬の教育は得意なほうで・・・
このviviの精悍な顔(笑)





IMG_4965-2.jpg

マンドウイン挨拶がとっても上手!
こうやって身を低くして、viviに服従の体制
マンドウインがこの挨拶をしに行ったのは、viviにだけ
うちの犬達の実権を握るのはviviだと判断したんだね
あーあ、たろうよ・・・
とうとううちのボスはviviになったようだよ
でも、たろうにはそのほうがいいんだよ
うちの群れのことはviviに任せて、のんびり隠居生活するんだよ





IMG_4969-2.jpg

viviと遊んでほしいマンドウイン
いきなり飛びついて行った





IMG_4971-2.jpg

はい、、、そうだね。。。
viviに怒られたのは言うまでもない
また、viviに服従の姿勢をとるマンドウイン(笑)





IMG_4984-2.jpg

そんなこんなで慣れてきて





IMG_4972-2.jpg

IMG_4975-2.jpg

遊び始めるが、たろうとviviは引きぎみ(笑)
若いねーマンドウイン





IMG_4992-2.jpg

だから!マンドウイン、いきなりviviに行くのはまずいって!(笑)





IMG_5003-2.jpg

その後、またお友達がやってきた
ピレニーズのヴォルケン
おお!ヴォルケン久しぶりー
大きくなってー





IMG_4993-2.jpg

マンドウイン、大きなピレを見るのは初めてなようで、かなりビビっていたよ





IMG_5014-2.jpg

もともとピレは友好的な犬種
マンドウインもそれがわかると一緒に遊ぶように
いや、ヴォルケンが自分より走るのが遅いとわかると、のほうが正解か(笑)





IMG_5005-2.jpg

もこも加わりお子ちゃまチームで遊ぶ
しかーし、体格差がありすぎ・・・
もこは退場となったのだった

たくさん遊んで楽しかったね~


微妙な関係

1_20121215002520.jpg

たろうとviviがソファーで寛ぐ





2_20121215002526.jpg

もこがやってきてviviのご機嫌をうかがう
あくまでもviviのみ
決してたろうのところへはいかない





3_20121215002525.jpg

ひととおりにおいを嗅ぐと、その場に居座る





4_20121215002523.jpg

しばらくするともこは他へ移動していなくなる
viviはホッとする(ように見える(笑))

何度か同じことが繰り返され、最終的に・・・





5_20121215002527.jpg

なぜかたろうはいなくなり、viviはたろうがいた場所に移り、viviがいた場所にはもこが・・・





6_20121215004450.jpg

そして・・・
2匹ともその場所に落ち着き寝る
たろうはどこへいったかと言うと、ストーブの前に

たろうとviviともこの微妙な関係



犬たちとの休日

このところ、犬たちには留守番ばかりさせているので、今日はのんびりと時間をかけて、大きな公園までお散歩に行ってきた。





IMG_3928-2.jpg

工場萌・・・
ではなくて、今日は立山連峰がとても綺麗だった





IMG_3926-2.jpg

公園は芝生広場がいくつかあるので、子供たちもたくさん来ていた





IMG_3929-2.jpg

お散歩に来ている犬たちも
お友達のきららちゃん





IMG_3938-2.jpg

空にはお月さまがポッカリ





IMG_3943-2.jpg

思い切り走る!





IMG_3950-2.jpg

雄犬が来ると警戒は抜け目ない
こうゆう時は、viviが仕切る
viviは怖がりだけど、対犬だと強気なのだ





IMG_3961-2.jpg

走り疲れて休憩するvivi





IMG_3963-2.jpg

筋肉もりもりだね





IMG_3970-2.jpg

きらきらと太陽に透けるたろうの毛





IMG_4017-2.jpg

夕日に染まる剣岳
今日も楽しい1日だったね~
よく遊んだのでぐっすりと眠れるね~



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
