

JACK RABBIT SLIM'S (ジャックラビットスリムス)

IMG_0582-1.jpg
IMG_0585-1.jpg

先日、ランチに行ってきた。



IMG_0568-1.jpg

タコライスとお友達のグラタン
お米は玄米を使用。
タコライスの辛さもほどよく、美味しかった。



IMG_0571-1.jpg

カプチーノ



IMG_0581-2.jpg

光の波紋
店内の照明。



IMG_0587-1.jpg



店内には本がたくさんあり、ゆっくりとそれらの本を読むのもいいと思った。
また行きたい。



★JACK RABBIT SLIM'S(ジャックラビットスリムス)★

住所    富山県富山市赤田631-7
電話    076-493-4677
営業時間 11:30~22:00(L.O21:30)
休業日   火曜日、第2月曜日
HP     http://www.jack-rabbit-slims.com/index.html


NO.11

母は洋裁学校を卒業した後、もう何十年も洋裁をしている。
洋裁だけではなく、和裁、パッチワーク、編み物、今は機織りに凝っている。
実はわたしも母に似たのか手が器用だったりする。
自分の結婚式には、母に白のウエディングドレスを作ってもらい、わたしは自分でピンクのドレスを作った。
母曰く、わたしのほうが母よりも洋服を綺麗に作るそうな。
ただ、わたしは洋裁のような細かい作業は好きではない。
もう何年も洋服を作っていない。
そんな洋裁好きな母のもと、小さい頃からわたしと妹は、母の手作りの洋服ばかり着せられていた。
そんな影響があるのかもしれないが、わたしは手作りのものが大好きなのだ。



今日、『TANE』でやっている『NO.11』に行ってきた。



IMG_0392-1.jpg

池田舎さんのBAG
丁度手頃な大きさのBAGを探していたので、仕事が終わって速攻行ってきた。



IMG_0385-1.jpg

池田舎さんのお気に入りの赤いBAGと迷ったけど、シンプルで何にでも合わせられそうなのでこっちにした。



IMG_0396-1.jpg

nanazeroさんのブローチ
つい最近、母が生地を処分していきたいと言うので、ウールのチェックでショールを作ってもらった。
処分していきたいとか縁起でもないこと言うなと聞いていたが、生地はものすごくたくさんあるので、まだ20年は大丈夫でしょう(笑)
下に敷いてあるのがそう。
このショールを留めるのにいいでしょう♪



IMG_0394-1.jpg

Home301のmichiさんの石鹸
NO.11ではないが、いつもTANEさんに置いてあるのだ。
娘がアレルギーで肌が弱いので、いつも手作りの石鹸を使っている。
この石鹸は娘とわたし用で。
男どもは普通の市販の石鹸で充分(笑)
それとルームフレッシュナー。
今回はハーブにした。



どれも作家さんが、丁寧にひとつひとつ心をこめて作られている。
最近いろんな作家さんたちとお友達になれたのでとても嬉しい。
これからもいろんな作家さんたちが作る作品に、魅せられていくことだろう。


絲 cafe (イトカフェ)

また、cafeがオープンした。
早速昨日行ってきた。



IMG_9991-1.jpg

絲 cafe



IMG_9986-2.jpg

窓際の席



IMG_9981-1.jpg

カウンターの向こうは調理場



IMG_9988-1.jpg

ガパオ
これがとっても美味しかった。



IMG_9989-1.jpg

こちらはフォー



IMG_9984-1.jpg

2階空間



IMG_9987-1.jpg

いたるところに好みの照明が



IMG_9990-1.jpg

1階テーブル席
あぁ、好きな空間



またひとつ好きなお店が増えた。



★絲 cafe(イトカフェ)★

住所    富山県富山市茶屋町82
電話    076-441-9976
営業時間 LunchTime 11:30~15:00(L.O14:30)
        CafeTime 15:00~18:00(L.O17:30)
       DinnerTime 18:00~22:00(L.O21:30)
HP      http://itocafe.exblog.jp/

Jun Blend Kitchen (ジュンブレンドキッチン)

IMG_9762-1.jpg
1_20111108200446.jpg

以前から行きたかったお店、『Jun Blend Kitchen』



IMG_9733-1.jpg

チキン南蛮
写真は色が悪くてあまり美味しそうに見えないが、実際はとても美味しかった。
奥のスープは鮮やかなグリーン色をしていたが、きのこの香りがした。



IMG_9735-1.jpg
IMG_9738-1.jpg

カラフルな色合いが可愛い。
お友達が注文した、『焼きりんごジェラード』
りんごのジェラードはよくあるが、焼きりんごは初めて。
ちょっと味見をさせてもらったが、シナモンが効いていて、確かに焼きりんごの味がした。



IMG_9758-1.jpg

オープンスペースにあったドライフラワー
落ち着いた色合いのドライフラワーのリースがガラスの器にさりげなく。
センスがいいなぁ。
季節の良いときは外で食べるもいい。



★Jun Blend Kitchen(ジュンブレンドキッチン)★

住所     富山県高岡市西藤平蔵234 アグリピア直売所内
電話    0766-63-1422
営業時間 8:30~16:30
休業日   月曜
HP      http://junblend.blog117.fc2.com/


michi*さん、かぶっちゃった。
綺麗な写真はこちらで⇒まいにちさんぽmichi*

そば 蕎文

IMG_9438-1.jpg

先日、『そば 蕎文』へ行ってきた。
8月のK邸でのお花のワークショップ、あの時のお蕎麦屋さんだ。



IMG_9416-1.jpg

洗練された空間



IMG_9427-1.jpg

客席



IMG_9437-2.jpg

急須



そば蕎文は、建築家濱田修氏が建てた建物だそうな。
どんな建物なのだろうと大変興味があったが、想像以上の素敵な空間だった。
写真がなくて残念なのだが、今回はもり蕎麦のセットを食べた。
とてもおいしかった。



★そば蕎文★

住所    富山県高岡市下島町181-1
電話    0766-25-2570
営業時間 11:00~15:00
       18:00-21:00[要予約]
       ランチ営業、日曜営業
休業日   月曜
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
